unityのバージョンの後ろのf1ってなに?

Unityをアップデートしたらわけのわからないエラーとか、

xcodeとのトラブルとか続出していて、困っています。

 

うーん、よわったなぁって思い、

あらためてバージョン番号を確認すると、

Unity5.6.1f1ってなっている。

 

f1ってなに?

 

 

もしかして、テストバージョンをいれたのか??

とおもってみると、

Unity - Unityのバージョンについて | MIZUTANI KIRIN

 

こちらのサイト様によると、

最終バージョンのfって意味らしい

 

なるほど。

 

しかし、これがわかったところで

わたしのエラーは続くのであった

 

 

【Unityの御世話になった書籍】

わたしが御世話になったおすすめの良本たちです

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

 

 基本的な使い方が一通りわかるので嬉しい。

だけども、もうバージョンが古いか。

宿命ですね。(もしかしたら改訂版があるかもですが)